自前Petitでしばしがんばってきたわけですが、
やっぱり完成度がちがいます!使い勝手サイコ~っ!
かわいいTシャツに魅かれたのもあるけんどね。
基本的には今までといっしょです。
ゲスブは画像投稿可になりました。レスはあいかわらず管理人しかつけれませんが。。。
もっとぽんにも参加してもらおうと思ってますので!
cloverの更新もしながら、自分のサイトも作れるように努力します。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Img20050726165042
毎月22日はいわゆる記念日。
「え、そんなの大切にする人なの?」なんて言われそうですが、意外や意外。
でも今日はぽんさまの建築士の試験がだんだん近づいてきたため、会わない予定でした。
が、先々週買って、ぽん家に預けたままだったものを取りに行くついでに
近所のスーパーまでいっしょに行くことになりました。
たあいのない時間。でもそれがなんか幸せ。すっぴんでもかまわないのです。

そのあと、ぼくはひとり街をうろうろして、
ひさしぶりに靴ずれを作りました。

え、何を取りに行ったかって?
青梅です。
今年は梅酒をちょびっと漬けてみるつもりです。
どんな焼酎で作るのがいいか、ネットで調べた結果
熊本の球磨焼酎「武者返し」の35度で漬けると
すんごくマイルドになるらしいです。
初めての体験なので、とても楽しみだったりします。

なにはともあれ、これからもよろしくね。
来月で36回目です。
大阪のFMラジオ局では、朝からサザンオールスターズばっかりです。
サザンを否定するつもりなんぞ、初めっからありませんが
ここまでずっとかかってるとなんだか
選挙の街宣カーやニュースの選挙特番みたいでうんざり。
いや、選挙を否定するわけじゃないんですが。はい。
↓↓昨日の日記のコメント、友人に
「世のサザンファンを敵にまわすような発言を」と言われてしまいました。

いやいや、そういうわけではないのですよ。
彼らの音楽は嫌いどころか、むしろすごいと思うし、名曲がたくさんあるのもとてもすばらしいことだと思います。

けれど、FMラジオってアーティスト・年代・国籍・ジャンルなど、種々雑多なものが流れるから楽しいのに
あそこまで集中してかけられるとしんどい、ということです。

まぁ仕事場で、私のいてるフロアにはラジオなどなく、総務・経理フロアにだけ置いてあるのですが
そこに行くたんびに流れてたり、車に乗って外出することがあったのですが、
FMにしたらかかってたり…で、ちょっとね…。。。

なにはともあれ、25周年おめでとうございます。(遅いって?) (Click!) 
Img20050726163343
今日は父の誕生日です。来年ぐるっとまわって還暦です。
もう8年ちかく前に母というか、父にとっての妻を亡くしてしまって、
めっきり元気はなくなってしまってますが、
娘(ぼくの妹ね)がふたりとも嫁いで、もうすぐふたり目の孫が産まれることは
とってもハッピーな出来事なハズです。
ぼくはあいかわらず親不孝者で、すっかり晩ごはんの用意など、
普段はまかせっきりなのですが
(料理なんかしたことのなかった父が毎日作ってくれているのには、
ホント感謝してます)
週末くらいは何か作ろうと、ひさびさに袖をまくってみたり。
って、今は会社なのですが。仕事をせねばならないのですが。
あとでレシピなんかを調べてみようかな、と思ってます。レシピというか、ヒント。

話は脱線気味ですが、なにはともあれおめでとう。
だんだんと笑った表情や、姿勢なんかが似てきてて、やっぱり親子なんだな、と実感してるよ。
Img20050726170111
けっきょく献立は、日頃めんどくさくて敬遠がちの揚げもので。
豚ヘレとブラックタイガー(今日は特価日!)を買ってきて、フライにしました。
それと山盛りのサラダ。これは多かった。正直。

スーパーでいろいろ見て、あれはないから…と買って帰ったものの、
いざ卵をくぐらせてパン粉をつける段になって「あ…」と。残り少なかったのです。
でもそこはO型。なんとかなるやろ、で乗り切ったのですが…
乗り切れませんでした。
コンビニに走るか…と思ったのですが、ちょっとストッカーを見回して、ひらめきました。
「お~ゴマ☆」
パン粉の代わりに白ゴマと黒ゴマを混ぜてつけることにしました。

仕上がりは~写真のとおり。なかなかゴマのパンチがきいてておいしかったですよ。
普通のフライももちろんのこと。ビールを冷やすのを忘れていたのが悔やまれます。
それと、ひとつ発見!某もりママサイト (Click!) で評判の旭ポンズ、
これでサラダ食べると意外とおいしい!大根おろしを入れると、野菜によぉくからんでナイスです。
父にも「おいしかった」と言ってもらえたし。よかったよかった。

男どうしゆえの照れくささで「おめでとう」って言えなかった…。はは。。。

そんなこんなで、食後には情熱大陸を見て
五味太郎さんのすばらしさに感動してました。あ~あんな人になりたい。