Img20030704003600
毎日毎日、雨ばっかり。梅雨も終盤って感じでしょうかねぇ。
2日は大阪は晴れだったのですが、写真を撮ってきました。仕事で。
もうすぐできるお店なのですが、ツテのツテで雑誌に(たぶんち~~~~~っちゃく)載ることになったらしく、店舗写真なんてものを撮ってきました。いいのか?素人がそんなの撮って。そのうちの一枚が上のなのです…。。

いやぁそのお店のこともあり、ほかの仕事もあり、で、ここしばらくが忙しいです。
半ばまでいっちゃえば、ちょっと楽になれそうなのですが。

8月5日発売のSAVVY(関西だけだよねぇ、この雑誌)だそうです。
ち~~~~~~~っちゃいと思うので、どうぞ見落としてやってください。へへ。

あ、PE'Zが出てる(NHK / TR)思わず聞きほれてしまったァ。
Img20030709065339
ゲスブやら、メールやらでたくさんお言葉を頂戴しましたが、
ゆっくりお返事できずにすみません。
イージューになりました。ぺこぺこ。ロマンチックな日に生まれました。でへ。
「若く見えますねぇ」とか言われたりもするのですが、
それに一喜一憂しているようではもうすでにおじさんだよ、なんて言われてしまってます。

午前0時は会社で迎えてしまいました。日曜の深夜ですよ。
3時まで帰れなかったってば。
月曜はその反動で、お寿司食べて、ビール飲んで10時すぎに寝てしまいました。

大変そうな30代の幕開けですが、「隙があったらかかってこんかい」の心づもりで
がんばりたいと思います。

父が用意してくれたお花。これ、なんていう花ですか?教えてください。
お店も無事オープンして、さぁ楽になるか!と思いきや
なんのこっちゃない、「あれも追加だ」「これもやっといてくれな」とかで
連日忙しい日々を送っておりまして。
オープン関係以外の仕事ってのがず~っと止まったまんまになってたりで
それを必死にかたづけてます。うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

テナ感じで、更新できてないですが、ちゃんと生きてます!
でも確実にネットの時間が減ってます!
週末はなんとか休みにしてやる!の意気込みで。
かれこれ1ヶ月くらい冷蔵庫で眠ったままの梅を
明日ようやく漬けてみます。
昨日会社帰りにコンビニで「七夕」っていう焼酎を見かけたので
即買ってしまいました。芋なんですが…おいしいのできるかなぁ…。
ネットで検索しても、芋で漬けた事例があんまりないんですけど。
米か麦、あとは普通のホワイトリカーぐらいで。
Img20030713004927
ありがとうございます。ひさびさのオフ。
って朝7時から新しい店に行って、昼までなんだかんだやってましたが。
でも昼からはTシャツにアイロンプリントしたり(ちょっとやりすぎて焦げたかも)
スーツのすそあげをしたり(もちろんテープで)
クーラーのフィルタをそうじしたり(すごいホコリでした…)
なかなか充実した一日でした。
中でも昨日予告してた梅酒づくりは、意外と簡単で楽しかったです。
おいしいのができますように。試飲会は10月10日、体育の日で(ほんまか?)
Img20030717001506
こないだの日曜日、ほんとにひさしぶりにぽんさんと会いました。

3週間ぶり?

で、まだいただいてなかった誕生日のプレゼントをいっしょに買いに行きました。
買ってもらったのはおサイフ。
PORTERの小ぶりなのにしました。
おんなじ素材の、ちょっと大きめのもあって、
ぽんさんはそっちの方が好みだったみたいなのですが
ゴリ押しでこっちを(すまん!)

大切にします。ありがと。

追伸:渡せずじまいだったPetit (Click!) のTシャツも、ようやく渡せました。
Img20030717234601
先日、父が通ってるジムで配ってたらしいアクアブルーをたしなんでおります。
いわゆる「ビールらしい味」こそないけれど、これはこれでおいしいかも。
海藻エキスのためという飲み口も、たしかにすっきり。
ビールといえばなんとなくスーパードライだったけど、
最近はやっぱりラガーぐらいがスタンダードかな、と思い直してみたり。
でも、やっぱりエビス。
Img20030719170842
POLASTYLE.COM (Click!) にて、
こんなものを発見。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
ほしいぃ。

普段あまり使ってないけれど、実は690SLRユーザー。
かわいらしすぎます。でも高すぎます。
だれか買って~◎
3連休堪能中のでこぽんです。
今夜、楽しみにしてた『世界ウルルン滞在記』 (Click!) でした。レゴランド。
昨年の10月に出た「spoon」 (Click!) を立ち読み→即買いしてからというもの
どこか頭の片隅に「行きたいっ」という気持ちが残っていたのが
今日また冬眠から覚めた感じです。まさに。
なんてステキな町なんだビルンド!なんてステキな職場なんだレゴ!
っていうかレゴって奥深すぎ!
ながらく触ってないけど、もぅ赤バケツ3個ぐらい買っていろいろ遊びたい気分だぁ!
とりあえず視聴者プレゼントには応募しまっす^_^v
Img20030724005932
3連休の最終日、21日は京都へ行ってまいりました。ひさびさ。
ほんとは22日(先月参照)に一緒に行きたいのですが、22日は平日。1日繰り上げで。
学校が京都だったので、寺町だのあの辺はよく歩いたけど、いまだに裏道ってわからない。
ほんとはそんな裏道も歩きたかったけれど、やっぱり行きたかった嵐山。
お天気悪そうと言われてたのに、じっとしてても汗ばむ暑さ。
大堰川に足をつけたりして暑さしのぎ。でも前日・夜中に降った雨の影響で、水かさ・水量ともに多かったです。
そんな中、友釣りに興じるおじさまもいたり。
やっぱり数時間で京都を楽しむのは無理!
三条―四条に戻ってきて、ひさびさに服を買ってみたり@CIAOPANIC (Click!) 
麻混のパンツと、ガーゼ生地(?)の半袖シャツです。
ことごとくぽんさんに「おっちゃんっぽい」と言われ続けてて
おまけにそのチャオパの店員さんにも、服やら髪型(たしかに伸び放題ですが)について言われ
けっこう凹みました。さすがに。
大阪に戻ってから、「びんび」にてお寿司を堪能。
今回もボタンえびにはありつけませんでした(涙)

と、まぁClipの解説になってしまいましたが、なんとも楽しい連休でした。
4年目もよろしくね。
Img20030728095012
仕事中ですが、こないだからずっと書きたかったので。

最近、これにはまってます。
自販機の前に行って、かなり優柔不断な性格のぼくは
いろんなメーカーのいろんな商品に心フラフラするのですが
ここ最近はこのパッケージを見ると自然と指がボタンを押してます。

夏~って感じ、ちょっぴりノスタルジックを感じさせるネーミング
あとめっちゃサイダー!って味がたまりません。
体にはよくないんでしょうけどねぇ~。。。