あら、知らん間に10月になってしまいましたね。
早すぎます。だれか止めて。
ついこないだまで、台所で火を使ってると
換気扇を回さずにはいられない暑さだったのに
昨日はそれもしないで平気でした。涼しくなったもんです。
秋の虫の声や、大空に浮かぶ星座など
今まで忘れかけてたもの・気づかなくなってたものに改めて触れてる今日このごろです。
あ、そして風邪です。こほん。
Img20031005081845
今朝もいつものように
ワンコを散歩に連れていったのですが
ふと空を見上げると、
それは見事なうろこ雲!
たぶんうろこ雲っていう種類
だと思うのですが、
とにかく空一面に広がってたのでした。
圧巻。

昨晩はあまりに寒かったので、
今秋はじめての「かす汁」をしました。
みなさんはお好きですか?
ぽんさんは嫌いです。
もし結婚するようなことになったら、
食べる機会も少なくなるだろう、と思って
できるだけたくさん
食べておこうと思ってます。へへ。

そんなこんなで、今日も半日出勤です。
うが~。
ゆうべ、いつものようにコロ(愛犬・雑種・♂)を散歩に連れて出たのですが
なにげに吐いた息が…白い。見えた。
大阪はついこないだまで「暑い~いつになったら涼しくなるんやろ」とか言ってたのに
もう「寒いなぁ」という声がちらほら。
秋はどこへ?って感じですが、でもちゃんと虫は鳴いてるし、
ぎんなんは落ちて拾われてるし、空は高いし、秋刀魚はうまいし
そういやキリン・秋味ももう売ってるしね。(←売ってた?)
重ね着の季節がまたやってきますね。
Img20031015083706
世間様では3連休だったらしいですが、私には休みなどなく。
日曜の午後はぽんさんに会いましたが、ほかはずっと仕事でした。
グチはこれくらいにしましょう。
とにかく大変な毎日です。
そんなぼくをちょっぴり癒してくれてる我が家のバカ犬・コロ。
今朝のベストショットをアップします。
目を開いてるトコを撮ったつもりが、ケータイカメラのシャッターがちょっとずれて切りよるので、こんな良い感じの写真に。
もちろん待ち受け画面にしてます。笑。
Img20031017234740
今夜はブリの照焼き。フライパンで簡単に作れちゃうのね。
しっとりして、あっさり甘くて、自分でいうのもなんだけど
けっこうおいしくできました。
会社から帰ったらすでに始まってた「フジ子・ヘミングの軌跡」。
菅野美穂のかわいさはもちろんのこと、
バックに流れるフジ子の演奏のステキだったこと。
とてもかっこよかったです。
ところで、写真はスーパーで見かけた焼き肉のタレ。
こんなのあるんだ。
なんの告知もないままでしたが、20~22日まで社員旅行で韓国へ行ってまいりました。
前日・当日と朝方まで仕事をして、さらに向こうにもひとつどうしても片付けなければならなかった仕事を持参して行ってきました。

Yahoo!BBが提供する海外ローミングサービスにも申し込んで、ソフトもインストールして持っていったのに、なぜか部屋のモジュラーにつないでも接続できなかったのです。。。お金かかるのはわかってたのだけど、しぶしぶホテルのビジネスセンターみたいなところでウェブメールして仕事をしてました。なんでこんな旅行なの?けっきょく2日目の夜にもメールしに行って、23000ウォンかかりました。

初日はビビンバと骨付きカルビ、2日目には参鶏湯と屋台をめぐり、韓国のおいしいものも食べてきたし、普段よりは寝れたし、ショーも見てきたし(変なのじゃないですよ)、よかったです。

帰りの飛行機で、喜納昌吉さんと同じだったらしく、入国のときに少しお話させていただきました。北京で今年の年末行われるカウントダウンコンサートの打ち合わせだったらしいです。関空から沖縄に戻られるそうでした。

あと!むこうに行ってる途中でまたまたおじさんになってしまいました。すぐ下の妹が女の子を出産!生まれてすぐの写真を送ってもらってたんですが、とても女の子らしい顔立ちで、またまたかわいがってしまいそうです^^;

そんなこんなの3日間で、よいリフレッシュになりました。またまた仕事まみれの日々が始まりますが、がんばりま~す。
Img20031027101120
すっかり忘れてました。ご報告。
ぼくが韓国に行ってる間に生まれた姪っ子。
昨日、妹宅におじゃまして対面してきました。
名前は「すずは」。「紗羽」と書きます。
みんな「すず」って呼んでます。
2728グラム、49センチらしいです。
ぼくは生まれて数日の赤ちゃんというのを見るのが初めてだったので、あまりの小ささに驚いてしまいました。
ぼくがじっと見つめてるとそれを目で追ってくれるすず。もみじの葉ほどの小さな手で、小枝ほどの細い指で、ぼくの小指をぎゅっとつかむすず。すごくかわいかったです。
だっこは…ちょっと怖くてできませんでした。首がすわってないのがやっぱりまだ怖い。
ちょくちょく成長のほど、お知らせしたいと思います。
地域の「青少年指導委員」というのをやってまして。
今度の週末、小学1~6年までが参加する「ウォークラリー」ってイベントがあるのです。町内にチェックポイントおよびゲームポイントを設けて、ゲームでの点数と歩いて回ってくる時間なんかで優勝チームを決める、っていうイベントなんですが、ぼくがそのイベントの参加賞を用意することになってまして。
100円ショップで売ってるくらいのもので…っていうことで事前に調べて、組み立て式の小さな小物棚?みたいなのを調達することになったのです。120個。。。

昨日の夜、会社終わってから行きましたよ、ダイソー。
すっごく簡単に考えて行ったんですが、よくよく考えてみたらすごい数です。120個。
カゴに山積みにして4つ分。満タンに詰め込んだダンボール箱3つ分。12600円。

でも子供たちが喜んでくれたらチャラかな。
日曜が楽しみです。
Img20031030000158
やっぱりほしいPowerBookG415inchですが、iBookG4の登場で揺らぎました。
だって、この装備でこの値段ですよ。
ぜひ写真をクリックして見てみてください。
モニタこそ12.1inchですけど、他は十分すぎるくらいの装備だと思いません?Pantherも使い勝手良いみたいだし…ほしいぃっ!