思いがけずたくさんの人に見てもらっているこのサイト。
もっと内容の充実したものにしないとなぁ。
でもゆっくり腰をすえて更新できないのですよ。
詳しいことはもう少し時が経たないと書けないと思います。
自分の中でいろんなことが整理ついてない。
冷静さを装ってみたり、強がってみたり、
変にいい人間ぶったり、かっこつけてみたりしてみても
自分は自分、あっという間にボロが出ちゃう。
あ~なんて自分って弱くて脆くって情けなくって。
それが嫌でまた強がりを上塗りして。堂々巡り。

そんな毎日です。
今ちょっとでも変わらないといけないと思っております。
でも変われないのだ。そう思っちゃってるのだ。
それがいけないってわかっているのだ。
でもどうしていいのかわからないのだ。う~。
窓ガラスを拭くときに、ガラスクリーナーをガラスに吹き付ける作業が
水森亜土を連想させてならない。
クリーナーを両手に持ちたくなる。
なんならベレー帽も。オーバーオールも。そばかすも。
昨日会社に行ったら「今日、健康診断やで」と社内メールが。
忘れてたよ。
でも行ってきました。想像通り体重は増加傾向。身長は…こんなだったかなぁ…という感じ。というか、こんだけ毎日モニタとにらめっこの毎日なのに右1.2、左1.5。もちろん裸眼。できることならこのままキープしたいけど、眼鏡にもちょっぴりあこがれるのでありました。
土曜、餃子の王将に行きました。たぶん10年ぐらいぶりです。妹ふたりと片方の妹のだんなと4人でいったのですが、餃子3人前、炒飯3人前、鶏のから揚げ、海老のから揚げ、海老マヨ、牛バラチャーシュー麺、焼きそば、豚キムチとたのみにたのんで、全部たいらげました。ぼくははっきりいって食べ過ぎたのですが、妹たちがへっちゃらな顔をしてて、なんだか歳を感じました。はい。なんのことはない、普通の日記だ。。。
お風呂の話

朝入る派なのだが、今朝ボディソープのノズルを押したら黒いのが出てきてあせった。
あ、そういやこないだ炭入りのに変えたんだっけ。すっかり忘れててかなり驚いた。擬音にするなら「のえ~っ!」。

あと、ぼくはお風呂で歯を磨く派で。歯ブラシは「デンターシステマ」と「オーラツー」を併用。システマの方が毛先までとんがってるやつで、歯周ポケットにぐんぐん入りこむやつ。オーラツーは毛先だけさらに細かくなってるので、磨くと歯の表面がとにかくツルツルになる。こないだシステマがだいぶ傷んできたので新しいのを買いに行ったけど、「超コンパクトのかため」がなかなかなくて、その間オーラツーだけで磨いてました。で、こないだ新しいシステマを買ってきて、磨いてみたらいっぱい血が。。やっぱり歯周ポケットは念入りに磨かないといけませんわよ。奥さま。

なんのことやら。
Img20040214001901
おひなさまを出しました。数年前、道後に行ったときにおみやげで買った焼き物の女雛・男雛。
3月3日が誕生日のぽんさんと出会う前に買ったので、これも何かのめぐり合わせかも。ということで、今年ぽんさんにプレゼントします。写真撮って、すぐまた箱に入れなおしました。
昨日はバレンタインデーということで、ぽんさんからもいただきました。
シュークリームを2個、本人はうまくできなかったとちょっぴり嘆いてましたが、
決してそんなことはなく。おいしかったです。クリームは玉子の風味たっぷり。

ぼくのいけないところとして、相手の言われたくないところをほじくりかえしてしまうというのがあって、このシュークリームもぽんさんが上手くできなかったことを気にしていたにも関わらず「がんもどきみたいやな^^;」とか言ってしまって。。家に帰ってからこっぴどくメールで叱られました。。。

ぽんさん、ごめんなさい。
最近ジャンクフードな毎日で。昼カップラーメン+夜レトルトなんてザラな日々が続いており。
昨日の夜、めちゃくちゃひさしぶりにボンカレーを食べる。CMでは見ていたものの、箱のままレンジのボンカレーを手にするのは初めてで(湯切りが簡単になったUFOもまだ食べてないなぁ)きちんと作り方を読んで臨む。誰に見られてるわけでもないけど、はずかしかったぁ。。。
でもレンジで2分あっためるだけで、ちゃんとボンカレー。お湯をわかして、さらに5分あたためて…あれはあれで楽しかったけれど、やっぱり便利さにはかえられない。今はちょっとした時間が惜しい。
Img20040219113223
昨日会社から帰ると荷物が届いてました。
poche (Click!) のmahoさんから、チョコレートケーキをいただきました。
ビターとミルクのチョコレートの2種類もいただいて、ホント恐縮です。
おいしくいただきました^-^ mahoさん、ありがとう!

写真、キレイに撮れてなくてごめんなさい!
会社のお仕事とは別に、知り合いの経営してるもんじゃ屋さんから、お仕事をいただきました。
まずはチラシと割引券、そして4月の消費税表示切替に合わせてのメニューの作り替え…といった
モノ作りの仕事を頼まれました。うわ~ぁい。遊び感覚じゃなく、キチンとやりたいと思います。がんばりま~す。