Img20050726144925
やらないといけないことと、やりたいことと、でもついてこない体と頭とスキルと。
でもめげてはおれないのだ。がんばっていきまっしょい。
睡眠は短い方が頭が冴える、とずっと思ってたけど
そろそろ歳なのか、頭はちょっと冴えてても体がダメ。ダメだねー。

photograph
おかげさまで想像以上ににぎわっている「s o r a | 空」。
ケーノスケさん (Click!) がdacafe.AD (Click!) 
12枚の連作をアップしてくださった。半ばダカフェジャック。笑。
イッキさん (Click!) がカメラを買ったらしい。E-1 or 10D。さぁどっち。
Img20050726144649
もっといろんな物事を撮りたい、ここ数日つとにそう思う。
こんなに写真にはまると思ってもみなかった。
Img20050726144535
ムクドリさんとこ (Click!) の掲示板で、
なんだか調子にのったことを書いてしまって、今としてはちょっと反省中。

仕事の合間にYahoo!を見てたら、ホワイトバンドのCMがネット配信されるというのを見た (Click!) 
そしてそこにはバンド1本の売上に対する活動基金の割合が書かれてあって、けっこう愕然。引用。

--
ホワイトバンドは制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割、 残りの売り上げの約3割が「世界の貧困をなくす為の活動資金」。その3割のうち、3分の2は貧困をなくすためのさまざまな普及広報活動に使われ、残りの3分の1が貧困撲滅を推進するNGO活動の基金となる。
--

つまりだ。300円(税込315円)で購入して、当然15円は税金で、活動資金にまわるのが300円の10分の3=90円、広報活動費がそのうちの3分の2だから、NGO活動の資金に使えるのは、ほんの30円。30円だ。
果たして30円でどれだけのことができるのか。裕福すぎる日本人にはピンとこないけれど、3秒に1人というスピードが少しでもゆるやかなものになるのであれば、いいと思う。というか、もう少し割合をあげられなかったのかなぁと。今からでもいいから、少しでも改善してもらえたら、と思う。ActAgainstAids (Click!) が始まって12年、「We are the world」 (Click!) から20年。一時的な運動ではなく、永続的にこの運動が続いてほしいなと。

【ムクドリさんへ】
あれを書く前にはこの内訳を知らなかったです。申し訳ないです。


photograph
使いまわしのホワイトバンド。→ (Click!) 
Img20050726144344
しばらく前にカウンタが50000を超えました。
ども、ありがとうございます。
これからもチキチキやってきますので、よろしければぜひいらしてください :-)


いやぁしかしなんだ。32ともなると、あちこちにガタがくるのか、ダメ。
今までなら、放っておいてもなんとかなりそうなことが、
ちゃんと自分でケアしていかないと取り返しつかなくなりそうで怖い。

急性じんましんもそうだけど、
最近気になるのが、とにかく1日中ずーーーーーーーーーーーっと眠いこと。
画面にむかってても、すぐに眠くなる。
夜更かししすぎてるのか、というとそんなでもなく。
じんましんのあとは、12時はまわるけれど1時までには寝ようと思ってるし。
でもほんとに1時間ごとに10分くらい仮眠とらないと
普通の思考ができないくらい眠くなる。


photograph
そんななのに見てしまった【恋愛寫眞】。ワンダー。
Img20060502211754
感謝感謝の3連休。ちょっと遅い朝の散歩。
暑い暑い。。わートンボだ。焦点距離を1mぐらいに固定して
ノーファインダーでカシャ。
Img20060502211721
飾らなくなったNormanRockwellのジグソーパズルのフレームに
こっそり会社で出力してきたA2サイズの6ツ葉のクローバーの写真を入れて
階段の途中に飾ってみた。
Img20060502211601
超大急ぎの仕事を夜中まで業者さんとともに行うも、ぼくが先に撃沈。
あわてて朝いつもより1時間早く起きてコロさん散歩。で、この朝焼け。
Img20060502211526
 
Img20050726144117
すっかり夏。今朝はひどい頭痛。ぐゎんぐゎん。

Sat.07.16.2005
先週の土曜日遅ればせながら納骨を済ませる。
妹や旦那のご両親にいろいろ手伝ってもらって、なんとか無事に。
またひと区切り。ちょくちょく参りに行こう。

Fri.07.22.2005
思えば遠くへ来たもんだ。6年目突入。長いなぁ。
飽きずに懲りずにどうもありがとう。
いよいよ月末からはふたたび独り暮らしがスタートのめぇさん。
慌しそうだし、お金もたいへんそうだけど、楽しそう。
生まれてこの方、ずっと実家なぼくには
経験したことのないワクワクとドキドキなのだろう。
月が明けたら実技試験の勉強だ。がんばれ。

と、そんなデイズ。


photograph
これに緑でも入ってたら、蝉の声が聞こえてきそうなので
あえてフレームアウト。
Img20060502211445
大阪マーチャンダイズマートビルの上空。