Img20050806161114
お昼休みに食事に出ようと思ったら、モクモクと。怪しいなぁと思ってたら…
Img2a20050806161314
案の定、降りだした。しかもこのあと大雨&雷。
Img3a20050806161314
2時間ほどですっかり晴れ。少しは涼しくなるかな。。
Img20050808060051
お天気がいいと、空の表情もすごく大胆になるので、カメラを持つのが楽しくなる。
上の写真はめぇさんの部屋から見える南東の空。モクモクと入道雲。



利用するだろうか、といってたiTMSをさっそく利用してみた。
サインインしてしまえば、もうボタンを押すだけでカートに追加。
なんだか際限なく買ってしまいそうなので、自制心を働かせなければ。。。
あ、そうそう。Def TechのiTMSオリジナル曲は売上のすべてを寄付するらしく、
めちゃくちゃ彼らのファンというわけではないけれどご購入。

買い物といえば、DOMKEのカメラバッグを買ってしまった。
F-6 (Click!) というタイプで、普段会社に行くのにも使おうと、
カメラ+会社携行品が入るサイズを、と検討したのだった。
かわいらしさではF-3x (Click!) の方が断然かわいいのだけれど。モリさんはF-3xを使用。
1回洗濯した方が、キャンバス地がやれていい感じになりそうな。。。

さぁまた一ヶ月がんばって働こう。。。

めぇさん、やっぱりよほどさみしいようで。
それをちゃんとわかってあげられないぼくは、やっぱり修行が足りんとです。
夜ごはんを作ってもらったりして、それを会社帰りに取りに寄ったりして、
今までより会う時間が増えたものの、ひとりの時間が慣れないようで、
顔や首すじに発疹がいっぱい。水曜に皮膚科に行くとのこと。
昨日は家財の買い物ラストとなる勉強机をなんばの無印で購入。


Img3a20050808060051
土曜の夕方、車から見えた夕焼け。
Img20050813102540
暑い日が続く大阪…
Tue.08.09.2005

昨日の夜、めぇさんから「シャワーのお湯が出ない…」とメール。翌日見に行ってみるも、原因不明。おそらく、給湯器の時計をセットしなかったのが原因と思われ。解決したときのおつかれさん代として買っておいてくれたYEBISUをいただく。ごっつぁん。翌朝「出ました~」よかったよかった。

Wed.08.10.2005

本日1日有給。家のごちゃごちゃを片付ける。区役所・税務署・社会保険事務所など。窓口の職員みな気さくな人でよかった。
19:00すぎ、めぇさんと合流。超ひさしぶりに寿司。この店おそらく1年半ぶりぐらい。が、大将覚えててくださる。感激。楽しみにしていたボタン海老・あわびはすでに売り切れ。残念。それでもペロリ12貫+赤だし。6000円。やっぱり安い。
Img2a20050813102540
合流まで、近くのスーパーで待機
Img2b20050813102540
ほぼ同時刻の西の空
Thu.08.11.2005

休み明け、出社するとDOMKE F-6が。やっほぃ。同日、会社あてのお中元をあみだくじ。YEBISUをいただく。ダブルやっほぃ。帰宅後、突然すぅたん一家来訪。ダンナさまのタイみやげと岡山の桃をいただく。10分ほどの滞在。

Fri.08.12.2005

さっそくF-6で出勤。むふ。帰宅遅かったところへ、母方の伯父・伯母が盆だからということで来宅。ちょっと焦る。しばし歓談。
Img3b20050813102540
残暑も贅沢に暮らせそう (-v -
Img4a20050813102907
お気に入り
父に似た背格好の人を見ると胸がぐっとくることがあるが、昨日の伯父伯母の話の中でひさびさに母の話をしていると、ふいに涙腺がゆるんだ。ちょっぴり。ほんのちょっぴりね。
慌しさにかまけて出し忘れていた灯篭を出す。道しるべ。

そして日曜からめぇさん1週間帰郷。で、帰ってくるなり人数合わせの合コンだとさ!こんちきしょうめ。
Img20060418001714
こういう天井って、あちこちが顔に見えてくる。
Img20060418001846
今朝はとても気持ちのよい空だった。こんな空が好きだー。
Img20060418001546
ちょっと早めに会社を出て、帰阪するめぇさんを迎えに行く。風邪で鼻ズルズルだった。
Img20050819100355
早いもので、気がつけばもうすぐ55555.
以前、22222のときに公言してたような気がするので、今回もなにかやろうと企画中。
ほぼ煮詰まってきてて、デザインをあげていく段階だったり。
ただ今回は、限定1名様!じゃなく、
日頃から見にきてくださってるみなさんへのお返し、ということで50個ぐらい作る予定。
若干の経費負担をお願いするやも…また詳しくお知らせできるようになったら
追ってこちらで報告いたしまっす。

思えば、その22222は昨年の7月末、
10000はおととしの12月。
ほんと毎日たくさんの人が見てくれてるんだな、とつくづく感謝。
心からありがとう。

で、このプチもちょっと中身を見直す予定。
アーティクルが多すぎてわけわからなくなりつつあるので。。


photograph
取引先から頂戴した暑中見舞いハガキ。の切手。かわいい。下のくじのところも。
Img20050823142014
Sat.08.20.2005 ちょっと早く会社を出たらこのsoraだった。
Img1b20050823144209
Sun.08.21.2005 厚い雲を抜けると青空。
Img1c20050823142014
Sun.08.21.2005 青い空。木がいっぽん。コロ。
Img20050823145610
Sat.08.20.2005 雨上がりの朝。いや、朝露だったかも。
Img1b20050823145610
Sat.08.20.2005 夏の終わり近し。
Img20050823151547
先週の金曜日、めぇさんが実家から帰ってきた。
会社をちょっと早く出て、6時すぎに梅田に着くのを迎えに行く。
車を停めるところがなくて、グルグル回って、ようやく場所を見つけ停め、
なにげにふらっと降り場の方へ歩くと、バスから降りてくるめぇさん。

日曜、キッチンマットなどを見に、ニトリへ。収穫なし。
梅田ロフトに移動。途中、昼食を食べる店でひともめ。ごめん。
けっきょく時間も遅くなってしまったので浪花餃子スタジアムへ (Click!) 
ここの寺岡商店という店のすだちぶっかけ餃子がふたりとも好き。
写真は新作のすだちおろし餃子。そんな名前だっけか。
いつか通販で買おうと企み中。

ほんとくだらないことでもめたりするのをなくそうと思う。
もっと器を大きくもたねば。