Img20051014142314
トリミングしまっくった挙句、ようやく画面いっぱいになった月
しかし日々いそがしい。
というか、やっぱり自分の要領の悪さを痛感。次にやるべきことの下準備ができてない。
ゆえにその場になって困る・あせる・気が気でなくなる。。。
毎月のルーチンワーク+新店+改装オープン+α、
このあとまだまだ忙しくなるのが目に見えているよぉ。。。
でも家にはばぁちゃんが独りで待ってる。。。

で、できる手段として、家で仕事をできる環境を作る、ということで
会社と同じ環境で仕事できるようにWin2000のPCとモニタを中古で購入。
OSのインストールし直しやアプリケーションのインストールなどのひさびさの作業。
大変だけどやってる最中はめちゃくちゃ楽しい。

今のところ、家に仕事を持って帰ってはみるものの、
仕事を片付けられたこと…なし。汗。
疲れと眠気がピークに陥って、WinPCの前で座ったまんま寝てしまったことも…。
Illustratorを起動したものの、何にも動かすことなく寝たことも。。。

できるだけ、会社でしかできない内容は会社で済ませて、
家でもできそうな仕事は家でするようにして準備して、さっさと帰るようにしたいと思う。

ほら、ここまで書いてたらもう眠気満開。。。おやすみなさいzzz
Img20051011104250
馬の背を越えた海岸沿いを歩く
10月8日・9日、ひさびさの連休、めぇさんと鳥取砂丘に。
(あぁ…もう1ヶ月も前の話になってしまった…)
ひとまず写真をアップ。コメントは追って…。。また1ヶ月後かも。汗
Img2a20051109023825
風がきつかったので、うっすら風紋もできてた。
Img2b20051109023825
さらっさら。
Img2c20051109023825
このくらい大きな落書きもへっちゃら。
Img3a20051109023825
上郡の手前で見えた夕焼け空(車内の蛍光灯が反射してる…)
Img20060415124959
落ち込み気味の気分のときの雨は、嫌い。
だから写真に収めることで、無理矢理自分のペースに持ち込む。
Img20060415124807
しばらくごぶさただったソクラテスにてランチ。ポークソテーと小松菜のパスタ(だっけか)。
Img20060415124843
食後のドリンク。ちょっと暑かったので、ふたりともアイスに。
Img20060415124923
今年の金木犀もいい香りだった。
Img20060415124545
こたつを新調した。今までずっと天板の裏で麻雀できるようになってるタイプだった。
昼間、ばぁちゃんひとりだとこわいからと、エアコンもオイルヒーターも付けようとしないので、
我が家のこたつは例年、出動がはやいのだ。まずはこたつぶとんとラグのみ。
Img20060415124618
10月、ほとんど更新できないままだった。すっかり季節は秋だなぁ。
Img20060415124719
夕べ雨が降ってたからか、朝の散歩でこいつと遭遇。