Img20060224063825
ゆうべ、こんなことが…。




 
Img2a20060224063825
仕事で熊本に行ってたイッキくん (Click!) が、福岡のダカ家 (Click!) におじゃまして
ビデオチャット!(ぼくは初体験)
カメラ目線に不慣れで、終始下をむいてた気が…。
ケーノスケさん (Click!) も誘ったんだけど、
パソコンと回線の都合でできなかったのでした。残念!ケーノスケさんごめん!
(写真は2台のCanon EOS 5Dでディスプレイ上のぼくが狙われているところ。)


 
Img3a20060224063825
福岡と大阪…なんだか不思議なひととき。
でも楽しかった~☆舞い上がってて、あんまり何を話したか覚えてないんだけど…。。
あ、だぁさん (Click!) や海ちゃん・空くんには
時間が遅かったので今回は会えず。残念。
みなさま、ぜひまた!ケーノスケさん今度こそ!
(技を披露しているモリさん。スズキさん (Click!) には呆れられるらしい。笑)
こうやって見ると、メガネがないモリさん、海ちゃんそっくり!笑。
Img20060224064119
これを書いてる時間、1年前は病院でした。
握った手を離すことをしてはいけない、と思っていました。

早いもので、あれから1年。
ぼくはどれだけのことをしてこれただろう。

今日は妹たちや親戚の方にも集まってもらって一周忌と食事。

ますますがんばっていきます。
恥ずかしくないように。
(あまり多くは語るまい。こっほん。)
 
Img2a20060224064119
Img20060309091836
日頃からお世話になってます(あ、今日は中央郵便局に寄るときにそばを通っただけ)。
Img20060309091812
気付けばぼくも電線フェチ。信号も加われば鬼に金棒。
Img20060309091336
ながーくのびるひこうき雲だった。
Img2a20060309091945
ワイパーブレードが割れてて、かけてもこんなだ。汗。
Img20060309091607
会社の近くの、ほんの一部の梅だけが咲き始めた。すでに見頃。今年も大阪城に行くばい。
Img20060309091518
昨年のクリスマス、無印良品で売ってたハリスツイードのボール。質感・手ざわり最高。もっとほしかった。
Img20060226071131
2月は逃げる。これホント。

こないだ、朝会社に出るときに、祖母に何気にこう言われた。
「はよ、お嫁さんもらい」
屈託ない普通の笑顔で突然そう言われたもんだから、特にどう答えるでもなかったし、
祖母にしてみたら、きっと深い意味なんてないんだろうけど、
聞いたぼくにとってはすごく重みのある言葉で。
あ、そんな風に考えてくれてるんだなぁと。ちょっと意外だった。

何につけても、できないことをつい別の何かのせいにしてしまったり
なんでもあとまわしにしてしまったり。上のこともそのひとつといえばいえなくもない。
「勢いだ」とか「なんとでもなるって」とか言われても、「いやいや、でもね~」とか言っちゃう。

祖母が91になって今なお元気なのは、
ぼくがこうやってフラフラしてるのが心配で仕方ないからなのかも、と。
早く安心させてやりたい、と思いつつも
こればっかりは即決できない問題なわけで。むむむ。
Img20060309091223
休みのたびに雨。春の訪れ近し、とあきらめる。
Img20060309092441
コントラスト。日が昇るのがすっかり早くなったなぁ。