Img20060401161830
見ごろ。
Img20060401162059
なかなか咲かないのだった。川が近いから寒いんだろか。
そして今夜からまた雨らしいし。。むむむ。
Img20060402232938
去年の暮れに本屋でもらったカレンダー。に桜が咲いた。
枝だけそのままで、葉や花が毎月変わる。
Img2a20060402232938
ちなみに3月はこう。
Img20060402233418
先週の日曜、朝からトイザらスに並んでDSを手に入れた。
めぇさんにはDS Liteのクリスタルホワイト。ぼくはちょっとズルして旧DSのピュアホワイト。
ソフトは以下を購入。
・やわらかあたま塾
・えいご漬け
・マリオカートDS
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
で、今週はめぇさんに本体を持ってもらって写真を撮ろうと思ってたんだけど
軽くケンカ(またか)をしてしまったので、三脚立てて自分で持ってるとこを撮った。虚。
Img20060403090719
電柱フェチ満開。
Img20060403090826
ひさしぶりにクローバーを撮ってみた。むふ。
Img20060403090854
ルビがすごい。
Img20060403091057
父が亡くなったときにお世話になった父の友人から手紙が届いた。
中身の見える透明の封筒に真四角のカードが数枚。
封を開けてみると、カードの真ん中に横長の写真と、
その下にコメントが添えてあった。
『湯上がりの家族を撮った天才写真家・娘8才の一枚』とか記してあった。

・・・。

ふと見回すと、封筒もカードもなくなっていた。
ふとんの中にいたぼくは、それが夢だったことに気づく。
今朝の、少し不思議な、少しすてきな出来事。
Img20060407001414
コブシの花も咲いていた。
Img20060407002256
ソメイヨシノより早く咲き始めた寒緋桜はもうすっかり散り始めて。ピンクの絨毯。