Img20060603105331
公園の雑草が刈られてしまった。淋しいような、すがすがしいような。
刈り取られたあとのこの匂いは好きなのだけど。
Img20060603105657
昨日で会社の同い年の先輩が退職。理由が理由だけに素直に送り出せない昨夜の送別会。
「(ぼくのことを)独立してもやっていける人だと思ってるから」と逆に励ましの言葉をもらった。感謝。
というわけで、昨日も帰宅が遅かったのでお弁当休み(最近休みがちだー)。
会社の近くのお好み焼き屋さんでとん平定食。
Img20060603105944
鶏手羽元とじゃがいもの煮物を昨夜のおかずにしたので、それを詰めた。
ここんとこ仕事やらで帰りが遅く、ゆっくりお弁当のおかずを考える余裕なし。
ゆえに…茶系だらけ…。反省。彩り豊かに。…人生もそうありたいな。なんてふと思った。
Img20060604092359
Img1b20060604092359
ポケットにひっかけるクリップを誤って折ってしまったけど、それでも愛用のボールペン、
ひさびさにインクを使い切った。なんともいえないこの達成感。うしし。
今日はなんだか体調もよく、仕事がはかどった。すがすがしさはこの澄み渡った空くらい。
Img20060604092628
すっかりさぼりモード。来週からまた気合い入れよう。
ようやく初サラダマック。シェイカーサラダのセットにできない気持ちの甘さ。
Img20060604093102
夜な夜なカメラを持ち出した。
Img2a20060604093102
Img4a20060604093832
たまには夜カメラもいいかも。あやしまれないか心配だけど。
というかE-300、ノイズ出まくり。

(Windowsで見たら真っ黒じゃないか。汗)
Img20060606030406
そのあと、通天閣にのぼろうか迷ったあげく、天王寺動物園に。

Img2a20060606030232
Img2b20060606030232
Img2c20060606030232
ひょうさんやしろくまさんやキリンさんにご対面。

Img3a20060606030232
Img3b20060606030232
ぶたさんはしっぽブンブン、ぞうさんはおうちに帰るところでした。
どうしてお子ちゃまの日記口調なのかは不明。

Img4a20060606031755
通天閣を園内から望む。
Img20060606031351
人生初の新世界。

Img2a20060606031351
大阪に32年も住みながら、なかなか足を向けることのなかったエリア。
ほとんど記憶にないくらい昔、母と妹と通天閣に登ったことがあるようなないような。

昼イチ、有名な串カツ店「だるま」で串カツを喰らう。ふたりで25本。これはうまい。
そのあとジャンジャン横丁を歩き、ぼくはスマートボールを1回。
Img20060606115240
すこしダレぎみのお弁当生活。
豚肉としめじとピーマンをカレー粉だけで炒めた。が、やっぱ塩、ちょっとは入れるべきだな。
Img20060608095441
わかめ入り玉子焼き、さつまいもの煮物、きんぴらごぼう、小松菜おひたし、
ソーセージとエリンギとピーマン炒め、前夜の冷麺の具材に買った焼豚。
梅干は年季の入ったおそらく10年もの。