Img20070307005316
食卓に春がやってきた(このあと天ぷらに)。
Img20070312001229
めぇといっしょに和歌山までいちご狩りへ。
畑がビニールで覆われてたりとか、摘むのを許されたエリアがちょっと数が少なめだったりとかあったけど、
いちごは甘くておいしかったのでした。
Img2a20070312000607
Img2b20070312000607
めぇがテレビで紹介されていたのを見たのがきっかけ。
「いちご電車」なるものがJR和歌山駅と連絡する「和歌山電鐵」にあるらしいので行ってみたら
やってきたのはこんな真っ白な電車。そしてその車内。
Img3a20070312000607
Img3b20070312000607
行き先は終点・貴志駅。ここの駅長はネコのたま。お疲れの様子。
たま以外にもネコがいて、右はその中の一匹。をさわるめぇの手。
Img4a20070312000607
電車待ちの乗客が持っていたお菓子を見つけてスックと立ち上がったネコ。
と、そのネコに興奮するめぇ(手前のグレーのコート)。いちごよりすっかりネコなのだった。笑。
Img20070312001510
昨日、誕生日だっためぇにアンリ・シャルパンティエのケーキを。おめでとう。
Img2a20070312105644
ケーキも食べ、日曜午後のおだやかな陽の光をあびて、すっかり眠くなっためぇ(27歳)。
Img20070312105506
毎年恒例の大阪城公園・梅林へ。
いつもと同じくらいの日に出かけてるのに、今年は見頃をすっかり過ぎた梅が多かった。これも温暖化の影響か。
Img20070312110258
ひさびさにE-300を持ち出して撮ったユキヤナギ。
Img20070312110445
朝の散歩で存分にペコちゃんと戯れて、満足顔のコロ。
Img20070312110911
いつもの公園も早咲きの桜が咲きはじめた。また一歩、春。
Img20070313003013
しばしいろんなことを忘れ、ファインダーの中で風にきらきらと揺れるユキヤナギを見ていた。
Img20070312111900
実に数ヶ月ぶりのお弁当。どのくらい作れば弁当箱が埋まるか、おかずのネタが浮かばずスーパーで悩んだり。
Img20070313002927
大学時代のアルバイト友達 (Click!) が帰阪するので、実に10年ぶりくらいの再会。あいかわらずの優しいまなざし。楽しいひととき。