Img20070408000428
八坂神社のほど近く、ポルシェに追われる人力車(引き手の人の足が両足とも浮いてる!)
Img20070408001141
毎年恒例の八幡・背割堤に出かけるべ、と思ったら生憎の雨。で、行きすぎて四条・先斗町のいづもやで贅沢にうなぎ。
車窓から見えた背割堤は、まだ見頃に至ってないように見えた。良い方向に転がったか。
Img20070408001606
曇り空ばかり続いた間に桜はすっかり咲きほこってしまったじゃないか。週末は晴れてくれるかなぁ。
Img20070409015040
いちょうの新芽はとってもいとおしい。
Img20070409015327
あいかわらずカメラを嫌がるめぇ。
Img20070409015802
帰りのこの橋の上は、楽しい気分が徐々に遠のいていくように思えて淋しくなる。

Img2a20070409023359
来年はお天気がもちますように、と曇り空をにらみつけながら駅に到着。
Img20070409020009
たこ焼き食べてる途中から雲が広がり一気に寒くなったので、堤防の上の桜のトンネルを抜け、足早に退散。
Img20070409021305
今年の大目的は、昨年この場所で見かけたコンロ持ち込みのセルフ「たこ焼き」。
タコ以外にエビ、ウインナー、チーズ入り(実際入れなかったけど"ホテイの焼鳥缶詰"も持っていってた)。
ふたりで30個、なかなか満腹。おいしかったけれど荷物が大変。来年は却下かな。
Img20070409023020
今年もやってきました、八幡・背割堤。
Img20070414005106
仕事で遅くなった勢いで、いつもコロの散歩に出かける公園の老桜を撮る。