Img20080904210654
昨日IKEAで買った木製ブラインドから差し込む朝の光。
Img20080912211056
休みだったので、かなり早い時間に散歩。
ほんの30分ほどのゲリラ豪雨が連れて来た夕焼けとコロ。
 
Img2a20080912211122
あれ (Click!) からもう一年。ということは、あれ (Click!) からももう一年。早かったなぁ。
Img20080912211218
昨日のゲリラ豪雨の爪あと。その1。近くに落ちたなぁと思っていたら、いつもの公園の木にだった。
 
Img2a20080912211218
昨日のゲリラ豪雨の爪あと。その2。そのひどい雨の中、出かけることになって、コロを玄関ドアの中に避難させておいたら(いつもはドアの外)、
ほんとに「爪あと」をたっぷり付けてた…コロ、ごめんよぉ。
Img20080912211241
次の日、すでに木は切られていた。なんとなく残念。
 
Img2a20080912211352
そんなことは気にも留めていないコロ。
Img20080912211318
ごぶさたしてます。すっかり夜型生活な毎日で、寝不足ですが元気ですよー。
Img20080926005052
寝グセ大王。
 
Img2a20080926005052
がんばるコロと、それをマネする寝グセ大王。
Img20080926005254
近鉄阿倍野の催事に出店していた、てしま旅館さん (Click!) をおとずれ、てしたまごロールとてしまんじぇプレミアムを購入。
 
Img2a20080926005254
もっちりした生地に甘さひかえめなクリームと中央の黄身餡が絶品。
てしまんじぇプレミアムは、添付のコーヒーがヒットでした(ふたりとも)。
あー、いつか泊まりに行きたいっ(というか行くぞ!未定だけど)。そのときはよろしくですー(とここで書いてもねぇ)。
Img20080926005315
17・18と社員旅行。宮崎のはずが、台風到来で前日キャンセル。急遽決まった行き先は石川!
近江町市場にも立ち寄ることになっていたので、はっちさん (Click!) にSMSで教えてもらって、金魚焼きをゲット。
市場は、地野菜の金時草や柚子糀塩辛(これが旨かった!)、カニ・甘エビ・ホタテなど、がっつり買ってしまうくらい、楽しかった。
Img20080926005340
最近どうも写真が撮れない。仕事では撮ってるし、プライベートでもシャッター押してるんだけど、なんだか楽しくない。
これはきっと新しいカメラを買いなさい、というお告げだ、ということで。
汗。ウソです。当分買いません。
でも、EOS 5D MarkII (Click!) (動画なんて興味なかったけど、サンプル見て驚いた)と、
オリンパスが来年出すだろうマイクロフォーサーズ機 (Click!) には興味津々。

おちゃらけて書いてしまったけど、本当にちょっと楽しく写真が撮れない日が続いていて、悶々。
Img20081007235323
京阪電車で丹波橋、そこで近鉄に乗り換えて着いたのは京都駅。
所用で来京していたはっちさん (Click!) と会うことに。

ごはん食べてスタバ行って、の短い時間で、
東京や福岡でのおみやげ話や、金沢のおすすめスポットのことなんかを話しつつ、
後半はいつものメールやチャットのように、ぼくの身の上相談にのってもらう始末。汗。
けっきょく自分だけ励ましてもらったような感じになってしまった。

想像していたよりもソフトな感じで(もっとマッチョをイメージしてた)
奥行きのあるやさしさがほんわかと漂う、そんな方でした。

ぜひ今度は金沢で!忙しい中、ありがとうでした!