Img20100327232335
エイプリルフール用に作った合成写真。こいつぁ、なかなか苦労した。
Img20100407111932
 
Img20100407112526
 
Img20100407112943
日常生活では耳栓して過ごすことが多いようですが、前ほど落ち込むでもなく元気にしております。
(それゆえのVサインではありません)。
Img20100407113118
…!(ブルブルのとちゅう)
Img20100407113401
近くの公園で毎年催されるフリマに出品されるために背負われてきたらしいパンダ。
Img20100407114604
スライムベスがあらわれた!

>でこぽん
 >たたかう
  >スライムベス
   >トマトつけ麺のスープに入れる

>めぇ
 >たたかう
  >スライムベス
   >トマトつけ麺のスープに入れる

スライムベスをおいしく食べた!
Img20100407114854
Img1b20100407114854
家のすぐ裏のおうちが毎年、ライトアップしてるのです。
Img20100408123909
Img1b20100408123909
しばらく使ってなかったポラロイド、フィルムも復活することだし、ガシガシ使ってもらえる方にお譲りしようと、
ヤフオクに出品しています (Click!) 
動作確認~♪とファインダー覗いたり、レンズの動きを見ようと自分に向けてシャッター半押ししてみたりしてたら、
「ガシャコンッ」
まさかフィルムが入ったままだったとは。予想だにしていなかった出来事に、まったく無表情なわたし(右)。
記念に、とめぇとコロも一枚ずつガシャコンッ。めぇ分は非公開が決定。笑。
とまぁ、動作は完璧なので、もし気になった方がいらっしゃれば。今夜終了です。

-- ( 追記 ) --

ゆうべ、終了しました。出品者自身が驚く高値で終了し、めちゃくちゃホッとしています。
ちなみに半分強は (Click!) の支払いに消えます…悲。忘れかけてたころにやってきた。。
Img20100408135154
某所では今年の流行語大賞にノミネートされると噂の「しれっとチューバン」。
某氏 (Click!) と某氏 (Click!) には「『買っちゃいましたけど、なにか?』でスルリとかわしそう」と言われたりしましたが…


買っちゃいましたけど、なにか?


ちなみに、3ヶ月おこづかい5000円減額なのも原因はコレ。

ぶっちゃけ中判のことは何にもわかってなかったけれど、
 (Click!)  (Click!) をはじめ、Flickrで見かけた中判の写真の数々を見ていたら、
居ても立ってもいられなくなって、でもローライとかマミヤとかは高すぎるし…
で、ヤフオクを何週間かさまよったあげく、
程度こそ良くないけれど実用レベルの6x7(ミラーアップ・TTLファインダー)を落札。
このTTLファインダーは…むずかしいね。

空のスプールが付属してなくて、しぶしぶ安いモノクロを1本無駄にしたり、
劣化したモルトを貼り替えたりしながら
ようやく撮った1本が、先日からアップしていた
これ (Click!) だったりこれ (Click!) だったりこれ (Click!) だったりこれ (Click!) だったりこれ (Click!) だったり。
現在2本目を現像に出しているところ。桜がメインです。

ファインダーを覗くときの気構えとか緊張感とか、現像があがってくるまでのドキドキ感がひさびさだったり、
それ以上に「こんな写真が撮りたい」みたいな意識を強くしたいなぁと思ったのが購入の一番の理由で。
気軽に撮れるデジタルは、ついついスナップ的にシャッターを切っていることが多くなっていて、
自画自賛で「いいな」と思える写真が少なくなっていたところに気合注入する所存であります。
でも、35mmのフィルムだと枚数がたくさん撮れるので、前述の緊張感という面では少し弱い。
1ロール10枚という中から生まれる気持ちの昂りが、ちょっと気持ちよかったり!


というわけで、しれっと。