Img_90fa1fd6458229cf6c49cbec00a823a54050a230
大阪・堺・石川・福岡、みんなでワイワイ深夜チャット。たのしかったー。
Img_1ee804f316e7ef4ff0099231524a8bcd955bbc1c
めぇが、週末に地元の友人の結婚式を控え、無難にコンデジを購入。。E-410…。。orz
Img_8fbb40c3b70bad4487646a8238c37d80d57b7dda
帰ったらこの有り様(「やりすぎたか…」な表情に見えなくもない)。
Img_f026a233cf28f7a6c8349de4c285dcde108a4afd
めぇの地元の友人の結婚式に出席のため、徳島へ。

昼すぎに家を出て、3時半すぎに近くのホテルにチェックイン。
慌てて着替えて4時に会場に送り届けたあと、式がお開きになる夜9時くらいまで、
徳島が輩出した長身スター、たこつぼさんに遊んでもらうことに!

さっそく連れていってもらったのが先日 (Click!) のホーム。
あー、もうちょっとかがんで撮るべきだったか。
Img_c7b4a5aeaa03bcffc40aa924c41fd2ab1d82ec24
駅舎の中に写真のギャラリーや雑貨ショップも併設されたカフェがありました。
カフェの窓からはJRのディーゼル列車が入ってくるホームが見える、とってものどかな場所でした。
たこつぼさんはお店のオリジナルブレンドコーヒーを、
ぼくは「おばあちゃんが淹れてくれた珈琲牛乳(蜂蜜入り)」という長い名前のものを。
Img_21bad57b59379fe2eb18aff352a64943629fd645
その、窓から見えるホームからぼくを撮ったあと、渋い顔でカメラチェックするたこつぼさん。
Img_c7008386b9e92e012dd85199ecdd1d5ccedb5000
「ごらん、あれが眉山だよ」とラブラブもっさん。
Img_1ea35b23f0a81d91c1619d61fac2415b9d3b2aef
カフェを出たあと、ごはんに。鳴門方面まで出向いて、おいしい定食屋に到着するも、
連休中日ということもあり、7~80名待ちな感じ。徳島市内に戻ることを考えると断念せざるを得ず、
向かった2軒目の定食屋もそこそこ待ち。3軒目に訪れた「焼きうどん」が有名なうどん屋さんへ。
八宝菜がかかった皿うどんのような「焼きうどん」。
アツアツで、筍と生姜かな?の香りがして、野菜たっぷりで、おなかいっぱいになりました。

写真はうどん屋店内で、食後の余韻に浸ってるぼくを撮ってカメラチェックのたこつぼ氏。
さっきのホームのより満足気な表情でよかった。笑。

このあと会場近くまで戻って、カフェで食後のコーヒー。
のつもりが、ロールケーキがおいしいとのことで、さらにセットを。男子ふたりで。
先日のPhotoVision + PetitHomepageServiceの冊子もお届けできて、よかったです。

せっかくのお休みだったのに、ありがとうございましたー。
翌日は花ちゃんのお食い初めだったそう。おめでとうございます!
Img_e62f1b6ae23bdcaad1f18b72e615d30e323154df
ROLLCAFE (Click!) で、男子ふたり。お茶ときどき、ロールケーキ。
Img_9070552686af70120a015b0c9bb21e5074b0ec53
式の翌日、風邪気味だっためぇが本格的になりつつあったので、観光することもなく
チェックアウト後、すぐ大阪に戻りました。おかげで渋滞もほぼゼロ。
淡路SAからの明石海峡大橋。ニセおむつ仕上げ(5Dで撮りました)。