Img_0e03d5a5574d47e5fae08051cbf2222a
あけましておめでとうございます。
3人で迎える2回目のお正月です。
Img_108c2f593e3d94bfd512675f65a3c744
姪っ子(小5)のスニーカーがシンデレラ状態だっためぇさん。詩の運動会では瞬足だね!
Img_32faeff0545ff656deb7ae67ccbc9412
お義母さんと孫娘ふたりによる洗濯ものたたみ競争(詩はちらかしてるだけ)。
Img_6bbb78e76c3affba5ffbd695633d1e9f
はしゃぎまわった後、靴下がイヤミみたいになってた。シェー。
Img_773a02ededec84445e3dd95db71c726b
起きたらうっすら積もっていた(どうりで寒かったわけだ)。
Img_db1f4393813866ff374a44517741d9eb
じいちゃんにも髪を梳かすよう指示(笑)。そしてどことなくうっとり顔。
Img_9bd7e3126301bdbb454a5162709277ca
明日からの仕事に向けて、ひとり大阪に向けて出発。今回もお世話になりました!
(朝の雪で山道が心配だったけど、無事ノーマルタイヤで降りられました)
Img_43ca6a1f58df284adf2d90aafefe9c98
帰り道、月見山トンネルからの渋滞の最中、キリ番。
(もちろんちゃんと前を見て運転してたんだからね!下り坂だったんだからね!…ごめんなさい)
Img_f005c0a0752bc51a193920b266e814fc
そして帰宅。今回はもうすっかり詩が事態を認識してて、たいへんなことになりそうだということで、
帰宅後のFaceTimeはなしということに。待ち人来たらず。残念。
Img_bee2a83307654f6cfa5db000ef067f59
兄妹家族揃って新年のお墓参り。下の妹夫婦は結婚の報告も兼ねて(まだ来てなかったんかい!)
Img_afc66ce49b2da36494d8804725c42ad0
FaceTime解禁(といってもこの1回だけだったけど)。
案の定「あっこー(抱っこー)」とせがまれたけれど、その後詩は、自らの手で終了ボタンを押しました。