Img_c80a90b29a9b62a297cf966216655c73
好奇心旺盛なのは良いけれど、それはまだちょっとアクロバティックすぎやしませんか、0才7ヶ月児。
Img_7dacbcc49e9fd1b40667d9e807cfdf6d
わが人生何度目かのバースデーすいか。
Img_daddcc125b17d612eec5185291b9537b
人生初ボールプール。
Img_81781be95121b076111888c2949a0664
近所の盆踊りへ。昨年 (Click!) と同じスタイル。
Img_52485047e12155a759d5bea3c7cc0fd8
アトピーは周期的な波を描くように、ちょっと改善したりひどくなったりを繰り返します。
顔とおなかと。起きているときはあまり痒がる様子もないけれど、寝ている間に掻いていることが多く、
朝起きるとひどくなっていることもしばしば。
小さいうちはミトンをつけて寝かせることで回避できていたけれど、少しずつ知恵もついて自分で外せるようになると元の木阿弥。
皮膚科で処方してもらう内服薬と塗り薬はなかなか効かずだったところ、
酸性水(だったかなぁ…小さいスプレーボトルに入れてあっていつも"シュッシュ"と呼んでいたので、ちゃんと知らないままかも…)が
湊太にはよく効くようで、痒そうなときやお風呂あがりにスプレーして、少しずつゆ〜っくりと快方に向かっていっているところ。
Img_998cdb2c7ed655696766a02e646cef8a
めぇが親友の結婚式に出席するため、朝早く大阪を出て徳島入り。
会場でめぇを降ろして、16時半くらいまで詩と湊太と3人。初めての経験。

近くの公園とかで遊ぼうかと思ったけど、かなり暑い日だったので断念。
徳島駅近くの商業施設までとりあえずごはんを食べに行く。
慣れない環境で詩にはうどん、湊太にはミルク、ふたりに食べさせるのはたいへんだったー!

会場で用意してもらっていた控え室で休憩したのち、終宴後の花嫁さんの元へ。
Img_b658dbbe1ae170d164e514070d40c227
触ってたら開いてしまった傘がたためなくて焦っている。
Img_a247eaf2d3234979b8bea9a05a338081
孫にメロメロ。自分の親父もきっとこんなだっただろうなぁ。
Img_29c256ccfee8325de0ec82d35f6021d6
蚊帳。昼寝。やさしい午後の光。